1泊2プレイは2サム保証のリゾート感覚溢れるゴルフ場で!おススメは?

コト

1泊2日2プレイは、リゾート感覚あふれるゆったりとしたゴルフ場で楽しみたいですね?

 

そして、そのおススメのゴルフ場があるんです。

それは、「那須陽光ゴルフクラブ(旧アイランドゴルフリゾート那須)」です。

那須陽光ゴルフクラブでゴルフを始めたきっかけは?

2019年の4月に名称をアイランドゴルフリゾート那須から、那須陽光ゴルフクラブに変更。

名称からリゾートという文字は消えましたが、相変わらずのリゾート感覚で、スタッフの皆さんの笑顔に囲まれながら、ゆったりとプレイできます。

このゴルフ場は、今までも何度か名称を変えてきていますが、それはオーナーが変わる事、確か4回。
開場したのは1993年、バブル経済が弾けた後でした。

バブル期のジャブついたお金がゴルフ場開発に投じられていたのもこの頃。

このゴルフ場も例外ではありませんでした。

バブル期に計画されていましたので、施設は豪華仕様、コースも27ホールの大規模な作りで、しかも、雄大な那須高原の自然を存分に利用した、リゾート感覚満載のゆったりとした作りのゴルフ場になっています。

わたしがこのゴルフ場を利用し始めたのは、2008年の秋でした。

当時、土曜日にツーサム保証でプレイできるゴルフ場は少なく、プレイできたとしても割高で、探すことに四苦八苦していました。

そして、調べていくうちに、栃木県のゴルフ場が比較的プレイ料金も安く、ツーサム保証でプレイできることがわかってきました。

移動にかかる費用を考慮に入れても、ツーサム保証プレイができる栃木県のゴルフ場は割安で魅力的でした。

そこで幾つかのゴルフ場を利用してみたのですが、施設が古かったり、プレイの間隔を詰めに詰めて、プレイの待機時間が長かったり、そもそもコースがトリッキーだったりと、満足感のない状態が続きました。

そんな時、名称をアイランドゴルフリゾート那須と名前を変えたばかりのゴルフ場を見つけたんです。

詳しくみてみると、コースは27ホールあって、それぞれに特徴のある、かつブラインドホールがないゴルフ場だったこと、格安に宿泊できるロッジがあったこと、写真だけでもゆったりとしたリゾート感を感じることのできるゴルフ場のようだったこと、そして何よりツーサム保証でプレイできること。私たち夫婦の要求を全て満足させてくれそうな内容でした。

そして、2008年10月以来、このコースは私たち夫婦のお気に入りコースとなり、翌年には、フレンドリーという年次会員になって、以降、ほぼこのコースだけでプレイするようになりました。そして、今年十年目を迎えることになります。

この10年、一番良かったなぁと思うのは、スタッフのほとんどの方々が、10年前から続けて、いつも笑顔で真心のこもったサービスを提供してくれるという事実です。

那須陽光ゴルフクラブのおススメな点は?

■フラットな丘陵地帯に展開する27ホール

3つのコース(East、South、North)によって構成されていますので、1泊2プレイを組み合わせを変えてプレイすることができます。

■ツーサムプレイ保証&カート乗り入れ可能

いつでも2サムプレイ保証、しかも、天気の良い日はフェアウェイにカート乗り入れ可能!

ティーも4ヶ所(Back,Regular,Front,Heart)用意されていますので、「ちょっと距離が・・・」という女性や年配の方でも、楽しくプレイすることができます。

■宿泊プレイにはロッジがおすすめ!おいしい朝食付き!!

ゴルフ場駐車場から階段を下りるとおしゃれなロッジが見えてきます。

 

 

チェックインは16:00からですので、一日目のプレイが終わって、大浴場で汗を流してから向かえば、ちょうど良い時間でチェックイン!

1部屋4名まで宿泊可能ですので、カップルはもちろん、家族や、グループといったさまざまなシチュエーションに対応可能です。

 

 

なお、夕食はゴルフ場のレストランで取ることができます(別途料金、要予約)。

 

そして宿泊には、おいしい朝食がついています。

 

バイキングでどうぞ!

■四季折々の美しい自然!手入れの行き届いたコースでナイスショット!!

East、South、Northそれぞれ9ホール、全27ホールあり、雄大な自然の中で、四季折々の美しい風景を楽しみながら、手入れの行き届いたコースでゆったりとプレイすることができます。

 

 

いかがでしたか?

GDOの総合評価4.0の那須陽光ゴルフクラブですが、宿泊プレイのことを含めると、4.3くらいが妥当かなと思います。

以上、リゾート感覚でゆったりとプレイができる「那須陽光ゴルフクラブ」の紹介でした。

 

那須陽光ゴルフクラブの基本情報

那須陽光ゴルフクラブ
住所

〒329-3441 栃木県那須郡那須町寄居字太田2525

那須陽光ゴルフクラブ | 栃木県那須郡にある「那須陽光ゴルフクラブ」
栃木県那須郡にある「那須陽光ゴルフクラブ」

アクセス

JR那須塩原駅と那須陽光ゴルフクラブ・ホテルを往復するシャトルバス有り。

利用希望の場合は、希望日の前日までに当ホテルまたはゴルフ場までご連絡ください。

 

開場1993年7月2日設計者株式会社 間組設計部
コースタイプ丘陵コース高低差フラット
コース面積144万㎡
芝種グリーン…ベント/フェアウェイ、ティグランド…コーライ
ホール27ホール
距離【EAST(東)】3,453Y   【SOUTH(南)】3,509Y   【NORTH(北)】3,452Y
パー【EAST(東)】Par36   【SOUTH(南)】Par36   【NORTH(北)】Par36

 



 

コメント