人気のホテル・旅館ランキング!TOP10「伊東温泉編」(2018)

コト

人気のホテル・旅館ランキング発表!

今回は、静岡県の伊東温泉がターゲット!!

伊東温泉については、以前、おススメ宿の絞り込みを行ったことがありますので、こちらも参考にしてください。

伊東温泉!おススメの「宿」は?クチコミ評価ポイントを元に絞りコム!!

 

伊東温泉は、

毎分約32,000リットルの湧出量で、全国屈指の湯量を誇ります。

刺激が少なく肌にやさしい単純泉と保温効果に優れた弱食塩泉が中心。

相模湾の新鮮な魚介類やみかんなど、山海の幸にも恵まれた一大温泉リゾートです。

夏には伊東市最大イベント「按針祭」が開催され、灯籠流しや花火など様々な催しが行われます。

 

では、いよいよ「伊東温泉」の人気のホテル・旅館ランキング2018の発表です!

「伊東温泉」人気のホテル・旅館ランキング2018!

第10位 時代おくれの宿 山岸園

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.634.133.634.383.384.384.634,000

第10位となった「時代おくれの宿 山岸園」は、立地と設備・アメニティが低めの評価ですが、総合評価をはじめ、部屋、風呂、食事などで高い評価となっています。

この宿は、伊東駅上、高台に位置し、市街地を一望できる場所にありますが、何より駅チカというのがイイですね。連絡すれば直ぐに送迎してくれるそうです。

部屋は26室で、すべて和室ですが、陶器露天風呂の付いた客室と、ヒノキ露天風呂付きの離れ客室が用意されています。

温泉と食事が自慢の宿だそうですが、

風呂は、100%天然の源泉かけ流しで、ヴィーナス風呂(薬草湯・サウナ・内湯)と、月光の湯(露天風呂・内湯)があり、男女入れ替えでどちらも楽しむことができます。

食事は、活きたあわびを目の前で焼く「あわびの踊り焼き」、「伊勢えびのお造り」、伊東港、沼津港、稲取港で揚がった新鮮な魚を豪快に盛った「舟盛」など、と、温かいものは温かいうちにということで、揚げ物や蒸し物など出来たてアツアツを直ぐに提供することを心がけているそうです。

その他、エステサロンや、結婚式場、大きな会議室があったり、プランとして、大学生ゼミ合宿やコンパニオン・芸者プランなど、なかなか昭和の香りのする宿という印象ですが、「時代遅れの宿」と言っているのは謙遜ですね。むしろ、それを売りにしているところが流石だと思いました。

《基本情報》

時代おくれの宿 山岸園
住所

〒414-0006静岡県伊東市松原657

アクセス

お車でお越しの方 東名高速 厚木ICから小田原インター下車、国道135号線を下田方面へ伊東駅前交差点から2分

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

伊豆 伊東温泉 山岸園 公式ホームページ
伊豆の温泉旅館山岸園。源泉100%の天然温泉(&#22...

 

第9位 伊東温泉 青山やまと

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.654.904.354.554.554.454.5511,000

第9位となった「伊東温泉 青山やまと」は、総合評価をはじめ、すべての項目で非常に高い評価となっています。

この宿は、女子会プランがあったり、小さな子供連れを応援したり、バリアフリー対応があったりと、女性や子供、お年寄りにやさしい宿と言えそうです。

これが、サービスの非常に高い評価につながっているのかもしれません。

 

部屋は全室42室。

12.5畳の広めのスタンダードルームを中心に、プレミアム、デラックス、バリアフリールーム、コネクティングルームが用意されています。

プレミアムは、源泉かけ流し露天風呂付き和室。

デラックスは、次の間付き和室と、最上階和室。

スタンダードは、12.5畳和室と、10畳和室。

バリアフリールームは、源泉かけ流し露天風呂付きの洋室。

コネクティングルームは、源泉かけ流し露天風呂付きのツインベッドルーム+和室15畳となっています。

全体的に広めの設定となっていますので、ゆったりと過ごすことができそうですし、カップルから家族、大家族、そして、子供連れ、お年寄り、女子会と、さまざまなシチュエーションに対応できそうですね。

風呂は、湧出口の異なる2つの源泉をブレンドした源泉100%かけ流しで、大浴場と露天風呂、そして貸切風呂が用意されています。

食事は、1室5名までは部屋食として提供され、夕食は和会席料理で、献立の中の数品を好みで選ぶことができます。また、朝食も、和朝食と洋朝食から選択可能です。

5名を超えるグループには、個室タイプの食事処が用意されており、アルコール類は、白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン、日本酒、クラフトビールと、品揃えが豊富です。

その他館内設備は、エステルーム、パーティルーム、クラブが用意されています。

この宿は、ゆったり感があって、おもてなしや部屋、風呂それぞれに質の高さを感じますね。チェックインが早く、チェックアウトが遅めであるのも良いと思いました。

《基本情報》

伊東温泉 青山やまと
住所

〒414-0055静岡県伊東市岡203

アクセス

JR伊東駅より車で10分。送迎有り(要予約)

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00

青山やまと
青山やまとは伊豆を代表する伊東温泉旅館です。人気の露天風呂と自慢の料理をご用意してお待ちしております。ネット限定のお得な宿泊プランのご予約も承っております。

 

第8位 伊東温泉 陽気館

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.644.564.324.484.164.604.607,000

第8位となった「伊東温泉 陽気館」は、総合評価をはじめ、すべての項目でバランスよく高い評価となっています。

この宿は、一人旅応援プランがあったり、翌日に夕食を提供するレイトチェックイン・レイトチェックアウトプランがあったり、女子一人旅にはエステプラン、男子一人旅にはマッサージプランも用意されていて、都会のビジネスパーソンを意識したサービス提供が魅力と言えると思います。

部屋は、全19室、和室です。

本館和室10畳(広縁+次の間または踏込み付)、離れ客室温泉内風呂付の和室10畳(広縁+次の間または踏込み付)、本館和室2間続き(18畳~20畳)、ひとり旅専用客室(本館10畳または離れ客室)の4タイプが用意されています。

全室無料で無線LANを使えるのが嬉しいですね。

風呂は、100%源泉かけ流しで、大浴場と露天風呂が用意され、それぞれ敷地内の2つの源泉から違った源泉を使用しているため、2種類の泉質を楽しむことができます。露天風呂は24時間いつでも利用可能です。

料理は、夕食が、基本料理プランに加え、料理長特選、レディースプランなどが用意されていますし、場所は、部屋食か、個室対応の食事処で。一人旅の場合は、部屋食で対応しています。

アレルギー対応もできる限り対応していると言うことですので安心ですね。

今回、一人旅サポートの宿を初めてみましたが、レイトチェックイン・レイトチェックアウトプランや、シングルステイは部屋食など、なかなかお一人様利用に配慮が見られ使い勝手がよさそうだと思いました。

《基本情報》

伊東温泉 陽気館
住所

〒414-0015静岡県伊東市末広町2-24

アクセス

伊東駅徒歩12分。タクシー3分。伊東駅送迎:タクシー片道運賃当館負担5名定員乗車700円(伊東駅乗車以外は負担対象外)

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

伊東温泉 陽気館【公式】|伊豆 旅館|一人旅 日帰り 展望露天風呂
一人旅歓迎。伊豆の伊東温泉にある和風旅館...

 

第7位 ホテル海

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.674.674.674.504.674.834.679,260

第7位となった「ホテル海」は、すべての項目で、評価ポイントが4.5以上と非常に高い評価となっています。

この宿は、伊東駅からは離れた富戸の海辺に隣接する4500坪の敷地にある全15室のリゾートホテルです。

部屋は、本館12室、離れ3室。

本館12室の内訳は、和室1室、洋室7室、和洋室4室。

離れ3室は各々4名まで宿泊でき、源泉かけ流しの露天風呂と、内風呂が用意されています。

風呂は、もちろん源泉かけ流しで、海に迫り出すような高台に、大理石をくり抜いた石風呂と丸桶風呂の2つの露天風呂と、深夜も利用できる大浴場には、伊豆石造りの内湯とヒノキ風呂、低音サウナが用意されています。

食事は、食事処でモダン和食を提供。

そのほか、部屋で受けられる各種リラクゼーションメニューがあります。

 

この宿は、特に何か強く主張するとか、売りを前面に押し出すと言った雰囲気はなく、シンプルな宿紹介の中にも、さりげなく一つ一つ質の高いサービスを提供しようという心を感じました。

何もせず、ゆったりと過ごしたいという方にマッチした宿と言えると思います。

《基本情報》

ホテル海
住所

〒413-0231静岡県伊東市富戸字花生場1214-1

アクセス

富戸駅より徒歩12分、または伊豆高原駅下車、タクシー10分

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00

【公式】潮騒のリゾート ホテル海 | 伊東富戸温泉
鳥のさえずりに耳をすませ、眼下に蒼く広がる海を望む。ホテルを包む手つかずの自然が、四季の移ろいを奏でます。潮騒のリゾート ホテル海では、掛け流しの絶景温泉、心地よい空間、温かなおもてなしで皆様のお越しをお待ちしております。

 

第6位 料亭旅館 淘心庵 米屋

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.704.814.114.384.534.544.5811,112

第6位となった「料亭旅館 淘心庵 米屋」は、立地の評価が少し低めですが、その他、総合評価含め、6つの評価項目で、バランスよく高いポイントを獲得しています。

特に、サービス、食事などおもてなしと、設備・アメニティ、風呂の評価が高くなっていますが、もともと料亭旅館であったことが、このおもてなしにおける高評価に繋がっているのかも知れません。

 

部屋は、全17室。「本館庵」、「別邸」、「離れ」の3タイプ用意されています。

「本館庵」は、和室にツインローベッドを備え、源泉かけ流しの半露天風呂があり、定員は1~3名となっています。

「別邸」は、和室にツインベッドを備え、源泉かけ流しの露天風呂があり、定員は2~3名となっています。

「離れ」は、二間続きの和室+次の間+広縁+内風呂(源泉かけ流し)の構成で、定員は2~4名となっています。

いずれも、源泉かけ流しの風呂が付いていますので、一人やカップル、家族や仲間たちと、広めの部屋でゆったりと寛ぐことができそうですね。

風呂は、二つの大浴場(岩風呂とヒノキ風呂)と貸切風呂が用意され、岩風呂には、露天風呂、内風呂、水風呂、サウナが、ヒノキ風呂には、露天風呂、内風呂、サウナがそれぞれ備えられています。男女入れ替え制となっていますので両方楽しむことができます。

貸切風呂は、予約制ではありませんので、自由に利用可能です。

料理は、食事処で、夕食が会席料理を月替わりの献立で用意しています。

中でも、金胡麻豆腐や、ビーフシチューはおススメです。

朝食は、自家製とろめん豆腐や、磯ものにひと手間加えた磯料理、伊豆の近海で捕れる新鮮な魚を提供しています。

アレルギーに対しても対応してくれるそうですので、安心して美味しい食事が楽しめますね。

お酒の品揃えも豊富ですので、お好みに応じて選んでください。

ほかに、マッサージサービスを提供しており、国家資格を有するスタッフが対応しています。

《基本情報》

料亭旅館 淘心庵 米屋
住所

〒414-0054静岡県伊東市鎌田280

アクセス

伊東駅より定時便(15:00・16:00・17:00)/東名厚木IC→小田原厚木道路小田原西IC→R135にて約45km

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00

南伊東・伊東温泉郷|料亭旅館 淘心庵 米屋
温暖な伊豆半島の南伊東・伊東温泉にある淘心庵 米屋は、もともとは料亭旅館。料理はもちろんのこと、自然の風景を取り込んだ意匠の佇まい、源泉掛け流しの湯で日常から離れた上質なひと時をお過ごしください。

 

第5位 伊東温泉 鈴伝荘

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.704.304.334.333.784.854.585,047

第5位となった「伊東温泉 鈴伝荘」は、設備・アメニティの評価が低めですが、その他、総合評価はじめ6項目で評価は高く、特に、風呂や食事の評価が高くなっています。

この宿は、南伊東駅から徒歩4分のところにあります。

部屋は、WiFi完備の全9室。

すべて和室で、2つのタイプがあります。
10畳と広く、お部屋には専用トイレがある特別室と、トイレは共同になりますが、お部屋は8畳〜と充分に寛ぐ事のできる通常和室。

また、24時間源泉かけ流しの風呂がついた部屋を2部屋用意しています。

風呂は、源泉かけ流しで、大浴場、2つの露天風呂、家族風呂があり、いずれも24時間利用でき、しかも、貸切可能です。

食事は、夕食はなく、近隣の食事処で取ることになりますが、朝食は、おすすめの1品 伊東の干物・伊東の釜揚げシラス・自家製フキの煮などが付いた純和定食を、500円ワンコインで提供。

館内には、共同で使用する冷蔵庫があり、一階二階それぞれの廊下に用意してあります。

気軽に源泉かけ流しの温泉を堪能できる宿、という印象です。

《基本情報》

伊東温泉 鈴伝荘
住所

〒414-0038静岡県伊東市広野4-1-13

アクセス

JR 伊東駅より徒歩20分/伊豆急行 南伊東駅より徒歩4分

チェックイン・チェックアウト

チェックイン 15:00

チェックアウト 10:00

伊東温泉 お宿 鈴伝荘 公式サイト
伊東温泉 源泉掛け流しの天然温泉 家族的な格安和風旅館公式サイト

 

第4位 ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.694.264.234.634.314.634.726,000

第4位となった「ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭」は、総合評価をはじめとして、全体的に高い評価となっています。

特に、部屋、風呂、食事に対する評価が高いですね。

その高い評価を受けている部屋ですが、温泉付きプレミアルーム、スタンダードルーム和室ベッドスタイル、スタンダードルーム和室の3タイプがあります。

温泉付きプレミアルームは、自家源泉を堪能できる温泉付きの和室とツインルームがある和洋室タイプです。

スタンダードルーム和室ベッドスタイルは、畳が敷かれた和室にベッドを備え、

スタンダードルーム和室は、8畳敷きとなっています。

いずれの部屋も無線LANが無料で使用可能。

風呂は、その昔東郷平八郎元帥がこよなく愛され、自ら筆をとって「健身湯」と命名された大浴場、露天風呂のほか、源泉かけ流しを24時間楽しめる貸切の家族風呂が用意されています。

料理は、食事処で会席料理を提供。

アレルギーにも対応していますので、安心して食事ができそうですね。

その他、館内施設として、中庭を眺めながら足湯が楽しめる、足湯テラスがあります。

《基本情報》

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭
住所

〒414-0004静岡県伊東市猪戸2-3-1

アクセス

JR伊東駅より徒歩約8分

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

[公式]ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭
ラフォーレ倶楽部会員様向けのラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭情報サイトです。

 

第3位 伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE(ワンモア)

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.774.914.644.594.654.684.8710,926

第3位となった「伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE(ワンモア)」は、総合評価をはじめ、全体的にバランス良く非常に高い評価ですが、特に、サービスと食事のおもてなしに対する評価が高くなっています。

この宿は、わんちゃん優先のプチホテルで、旅行好きのドッグフリークに支持されている宿といえますね。

部屋は全6室。

もちろんわんちゃんとともに過ごせる仕様になっていて、愛犬のために「撥水防水カバー」を用意しています。わんちゃん専用アメニティ(フードボール・粘着ローラー・トイレトレイ・トイレシート・エチケット袋・防水ベッドカバー・ウェットティッシュ・消臭スプレー)も充実です。

ツインベッドルーム、トリプルベッドルーム、海一望ダブルベッドルーム、海一望ヒノキ風呂付き特別室があります。

風呂は、天然温泉の露天風呂、家族風呂、ジャグジーを用意。

食事は、ダイニングで、夕食が、ママ手作りのディナーを多彩な食事ブランから、朝食は、和食か洋食かを選ぶことができます。

夕食後には、お酒を飲みながら愛犬談義に花が咲きそうですし、ドッグランや、ドッグプールもあり、ドッグフリークには堪らない宿といえそうです。

《基本情報》

伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE
住所

〒413-0231静岡県伊東市富戸1317-1305

アクセス

伊豆高原駅よりお車で7分

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

http://www.dr-onemore.net/

 

第2位 伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.864.944.314.234.484.724.976,297

第2位となった「伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね」は、すべての項目で非常に評価が高くなっています。

特に、サービスや食事のおもてなしや、風呂に対する評価が高く、サービスにおいては今回ランキング検討対象となった伊東温泉の宿49軒中、トップ評価でした。

この宿は、名前のとおり、金目鯛自慢の宿なのですが、肉厚のキンメを・・・と言われるともう居ても立ってもいられなくなり、金目鯛好きには堪らない宿といえそうですね。

部屋は、ツインルーム(海側4室、山側1室)と、ロフト付きコーナールーム(海側1室)、全6室のこじんまりとした宿です。

また、トイレ洗面所が館内に2箇所あり、客室内には設置してません。

風呂は、露天風呂(源泉かけ流し温泉)、内風呂(源泉かけ流し温泉)、岩内風呂(麦飯石人工温泉)、足湯(源泉かけ流し温泉)があり、岩内風呂は、週末などの組数が多い場合利用可能です。

食事は、特大金目鯛のみを使い、金目鯛の煮付けや、しゃぶしゃぶをはじめ、釜飯や伊東湾で水揚げされたばかりの豪華舟盛りなど、全11品のコースとなっています。

《基本情報》

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね
住所

〒414-0001静岡県伊東市宇佐美3713-16

アクセス

熱海より車で30分、JR伊東線 宇佐美駅より車にて5分、徒歩にて25分(無料送迎有り・要予約)

チェックイン・チェックアウト

チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00

≪公式≫伊豆・伊東 金目鯛の宿こころね
金目鯛の宿こころねは自慢の金目鯛料理、絶景露天風呂を楽しめる温泉宿。金目鯛の宿こころねで至福の休日を楽しんでみませんか?

 

第1位 ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ

総合評価サービス立地部屋設備・アメニティ風呂食事最安料金
4.904.934.314.794.794.894.9513,426

第1位となった「ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ」は、すべての項目において、非常に高い評価となっており、総合評価、部屋、設備・アメニティ、風呂においては、今回ランキング検討対象となった伊東温泉の宿49軒中、トップ評価でした。

とにかく、わんちゃんのことを第一に考えた設備・アメニティが揃った宿といえると思います。

ペット用設備として、温水足洗い用シャワー、わんちゃん用バスタブ(小型犬・中型犬)、ダイニングと露天風呂にはリードフックなど、ペット用アメニティとして、足ふきタオル、トイレシート、消臭剤、ビニール袋、食器(お食事用、お水用の2つ)、わんちゃんおむつ(男の子用/女の子用)、わんちゃん用トイレボックス、電子レンジ(共用)、冷蔵庫(各部屋へ設置) 、コロコロローラー、トイレットペーパーと、ゲージが(小型犬~中型犬)3個まで貸し出し可能(事前のご予約をお勧めします)。

わんちゃんには、至れり尽くせりの宿といえそうですね。

 

部屋は、全4室。

リビングルームとベッドルームがセパレートされたツインルーム(山側2室、海側1室)、ツインベッドが2室とくつろぎスペースが1室のファミリールーム(1室)。

部屋は、露天風呂付き和室、和室(11畳+6畳)、和洋室(12.5畳+ベッドルーム+広縁)の3タイプを用意。

風呂は、天然温泉の露天風呂と内風呂があり、貸切で入ることができます。

食事は、その日に仕入れた伊豆の新鮮な魚介や年間100頭強しか飼育されない幻の伊豆牛を使ったメイン料理など、マーフィママ手作りの和食を提供。

もちろん、金目鯛の姿煮や、金目鯛黒しゃぶのプランもあります。

その他、アロマエステの施設も用意されていますし、わんちゃんとともに、ゆったりとリラックスタイムをすごすことができそうですね。

《基本情報》

ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ
住所

〒413-0233静岡県伊東市赤沢258-87

アクセス

伊豆高原駅からお車で約10分 別荘地入口に関係者以外進入禁止とありますがそのままお入りください

チェックイン・チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

伊豆高原 ペットと泊まれる貸切温泉宿 マーフィ | 〒413-0233 静岡県伊東市赤沢258-87<TEL>0557-54-1882
年末年始のご予約につきまして、たくさんのお問い合わせをいただきまして、本当にありがとうございます。年末年始のご予約を今回は以下のように始めさせていただきます。よろしくお願い致します。【今年の年末年始期間】  12月28日(土)~1月4日(土…

 

今回ランキング10軒の宿!その特徴は?

伊東温泉のランキング対象の宿は49軒ありました。その中から、人気のあった順に、ランキングとして10軒リストアップしています。

今回ランキングの宿を見て、部屋と、風呂と、食事とのバランスの良さを感じていますが、一人旅応援の宿はユニークだと思います。

特徴的なのは、愛犬とともに利用できる宿が2軒ランクインしていることですね。

伊豆と言えば、別送やペンションも多く、そこに住むオーナーが犬好きで、彼らが宿を始め、旅好きのドッグフリークが集まり始めたというところでしょうか。

昔からの温泉場の宿と、プチホテルなど、新しいペット好きの宿が共存する伊東温泉でした。

 

今回ランキングの算出方法は?

今回のランキングの元となるデータは、「楽天トラベル」の口コミ評価データ(2018年10月16日時点 ※現在は数値が変わっている可能性があります※)を使用していますが、これは、伊東温泉のおススメ宿を紹介する記事で使用したものです。

伊東温泉!おススメの「宿」は?クチコミ評価ポイントを元に絞りコム!!

総合評価、サービス、立地、部屋、設備・アメニティ、風呂、食事、以上7項目の5段階評価平均点を使用し、それに加えて、最安料金を参考にしています。

 

ランキング算出には、マーケティング分析手法の一つであるポジショニング分析を実施しました。

この分析を行うことで、分析対象のモノやコトが二次元マップ上に表され、似ているもの同士は近くに、似ていないもの同士は遠くへ位置することになり、平均的なモノやコトは中心付近に位置します。

今回、伊東温泉の宿で、口コミ評価が30件以上ある宿は49軒ありました。

これらの宿の評価データを元に、ポジショニング分析を行って二次元マップを作成したのが次の図です。

この二次元マップは、ポジショニングマップと呼ばれます。

このポジショニングマップ上には、今回分析対象の49軒の宿がそれぞれ位置しています。

そして、右上側エリアのピンクで囲われた部分が、49軒の中で、よりユーザーの評価が高かった宿は、今回は18軒ありました。

この図では、中心から右斜め上に遠ければ遠いほど、ユーザーの評価(部屋と、おもてなし)が高いことを示しています。

そして、この中からポイントの高かった順に、第1位から第10位までの宿を選び出しました。

その10軒の位置取りを表したのが次の図です。

この図からは、今回の宿10軒が全体的にマップの中心から右斜め上方向の離れたエリアに位置しており、この10軒すべての評価が高いことを示しています。

したがって、ランキングとしては1位から10位まで付いているわけですが、このマップのポジションを見る限り、あまり意味が無いようにも思えてきます。

あとは、伊東温泉で宿を検討している皆さんが、おのおのの宿の特徴を見て、自分に合ったところを判断いただければと思う次第です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

このランキング方法によれば、ユーザーの口コミ評価データを使用し、統計分析手法で、マーケティング分析手法の一つであるポジショニング分析を実行し、順位付けされた結果を得ることができますので、きわめて客観的な方法によってランキングを決めたことがお解りいただけると思います。

 

今後も、この方法を使って、各地の温泉場のホテル・旅館ランキングを発表していきます!

 

皆さまの温泉場のホテル・旅館検討の参考になれば幸いです。

コメント