顔面神経麻痺の体験談(20)!4度目のハリ治療の翌日は変化が?

セルフケア

これまで神経麻痺専門の鍼灸院でハリ治療を4度受けてきた。

そして、顔面神経麻痺については、発症前の80%くらいまでは良くなってきていると感じている。

また、鏡を見ながら目や口を動かすリハビリをしていた時に発見があった。

これは思わぬところで思わぬことが良くなっていることに驚くと共に、ハリ治療の効果を改めて実感している。

スポンサーリンク

◆9月10日(木)・・・顔面神経麻痺の発症から26日

朝、鏡を見ながら顔面神経麻痺改善のためのリハビリをしていたところ、あることに気が付いた。

それは、

顔の左側と右側の肌の色が違っている。

つまり、神経麻痺で動かなくなった顔の右側の肌色がきれいになっているのだ。

そして、頬に出来ているシミがなくなっていることも。

左側の頬にもシミができているけど、そっちは変わらずシミ。

 

これまで、シミ対策用のクリームを何年も塗り続け、少しは改善しているけど、綺麗になくなるという事はなく半ばあきらめかけてきた。

 

そして、これはハリ治療の効果なんだと気が付く!

 

昨日のハリ治療の時にも鍼灸師が言っていたけど、ハリ治療を行うことで皮膚のターンオーバーが促進され、細胞が活性化され、血行も良くなり、肌をきれいにする効果もあるのだそうだ。

 

なるほど

 

だから、今、試しに使っているささない鍼 Acu Life(アキュライフ)も、美容に効果があることをアピールしているんだなと納得した。

 

今現在の僕の顔面神経麻痺の状況から、あと2回くらいハリ治療に通ったら、その後は、一時中断してリハビリしながら、自分でささない鍼 Acu Life(アキュライフ)を使って、セルフケアに取り組んでみようと思っている。

 

だから、麻痺がある顔の右側だけでなく、左側にもささない鍼 Acu Life(アキュライフ)を貼って、肌のシミがとれるかどうかを試してみるつもりだ。

 

ほかにも、現在試している中途覚醒(不眠症の一つ)対策にもアキュライフを継続して使用していくし、改めて身体のツボのことを調べ直し、もっと健康な身体になっていくようにアキュライフを使ってみようと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました