顔面神経麻痺の体験談(21)!見た目は良くなっていても未だ痛みが

セルフケア

一昨日、神経麻痺専門の鍼灸院で4度目のハリ治療を終え、見た目には本当に麻痺があるのか、わからないくらい良くなってきている。

それでも、僕の顔面神経麻痺の原因となっている首の痛みだけはなかなかなくならない。

スポンサーリンク

◆9月11日(金)・・・顔面神経麻痺の発症から27日

一昨日にハリ治療を受けた時、なかなか首の痛みが無くならないので、首に打つハリの数を増やしたり、打つ時間を長くしたりと、鍼灸師に対応してもらった。

そして、その後は、首の痛みも軽減されだいぶ楽になったのだが、時間の経過と共に徐々に痛みが再現してきた。

そこで、昨夜の入浴後、首の付け根5か所にささない鍼 Acu Life(アキュライフ)を貼ってみた。

この辺りは、一昨日に鍼灸院でハリを打ってもらったところでもあるが、今回は自分の判断で痛みを感じるところに貼ってみたのだ。

貼った直後は特に何の変化もなく、そのまま就寝した。

 

そして、今朝、目を覚ますと、

 

首の痛みが緩和されている。

 

おおおおっ、

 

思わず笑みがこぼれた。

 

恐らく、4度目のハリ治療によって、首の痛みがとれそうなギリギリのところまで治癒しつつあったのが、その後、痛みがぶり返してしまい、そこに、アキュライフを貼ることで、痛みが緩和されたのだと思う。

そして、一日中、首の痛みがぶりかえすことはなく、久しぶりに痛みを意識しない時間を過ごすことができた。

 

これは今後も続けようと、アキュライフをしばらく貼ったままにしてみようと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました